2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルの上に魚を描いてしまっている2

テーブルの汚れって、一瞬、何かが見えたりしますよね。その何かを無視できなかったのはよいのだけれど、消したら呪われる気がして、翌日も魚との会話に付き合ってしまった結果がこれです。

粘土を始めた

世界堂でプラスっていう粘土が安くなってて、「あらゆる種類の絵の具で彩色できます」って書いてあったから、それは良いことだな、と買ってきた。使い心地は水粘土っぽかった。まさか油絵の具もいけるの? 3時間くらい掛かった。 ところでテーブルの上に直に…

テーブルの上に魚を描いてしまっている

テーブルの汚れって、一瞬、何かが見えたりしますよね。その何かを無視できなかったのがこれです。

トマトが赤くなりました

これは直径35cmのミニトマトです。

続・トトロ作った

こどもの笑顔の為なら命を削って作ります…!

トトロ作った

フェルトを手渡されて「中トトロ作ってー!」それが金曜ロードショーパワー…。 残骸。午後からは小トトロの予定です。

夏は草が伸びる

このトマトは一体どんなスピードで成長してるんすか。芽が三本残って、この一本だけが5倍速で成長してる。ガンダム好きの友人がいるけれど、彼は「ネオトマト」と呼ぶに違いないよ。 ニンジンの花は地味にポッと咲いて、蜂の温床となった。 バジルは気温が高…

謎のもふちゃん

桜くらい大きな木に、もふちゃんが咲いては落ちていた。拾う。「もふちゃん族の戦士たちの末路…」という変なナレーションが脳内に響いたよ。妄想癖の一種だと思うよ。

アボカド

アボカドの種を水につけておくと観葉植物になるんですけど、 脊椎を発見した。もうすぐ上陸するかもしれない!(進化の過程的なやつで)