勉強の先に幸せがある気がして。

自分に必要な勉強が終わったら、社会に還元したい。
人間が幸せに生きるには、誰かの役に立っているという実感と、自分の愛情を栄養にしてくれる相手が少しいればよい気がする。だから教育者ってのは本当に幸せだろうと思う。
とにかく今はひたすら勉強。半端な人間が誰かの役に立つのは難しい。「教えてくれ」「助けてくれ」と言われて初めてその機会を得られるのだろうし、専門性はあった方が絶対にいい。二流が100人いるより、一流が100人いる方が、社会もスムーズに動きそうだし、役割分担して社会に余裕が生まれたら、みんなもう少し笑える気がする。
まだまだ漠然としているけれど、未熟ながらに決めた!目先のことに流されないように書いた!おわり